大手企業関連会社
2021/09/24
オフィス移転
オフィスデザイン・PM(プロジェクトマネージメント)
■ 工事の背景
社員増加に伴い、効率的な業務を行うにはスペースが不十分だった為
移転・レイアウト変更工事を実施。
■ 苦労したポイント
関係者が多岐にわたっていたこともあり、ご提案内容(工事工程やレイアウトデザインなど) の方向性を決定するのに難色を示した。
可能な限り多くのご要望を満たすことを前提として優先順位を取りまとめ工事進行した。
■ お客様に満足頂いたポイント
・ 利用者から使いやすさやデザインに関して高評価を頂けた。
・ 工事後もさらに増員する予定があったため、増員を想定したレイアウトプランを提案したことも評価頂けた。
■ 今後の取り組み
コロナ禍で急速に変化し続けるオフィスのカタチについて常に情報共有・意見交換を行っております。
今後の社会情勢を考慮した上でお客様がどう在りたいかを共に考え、新しい働く空間作りを行っていきます。